Sarahの日記

スペイン語と英語のトリリンガル

世界の人々と友達になれるスペイン語

スペイン語を勉強していて

1番スペイン語やってて

よかった

と思った瞬間

 

それはなんと

ロッコ🇲🇦に

旅行で行った時の経験でした

 

え?なんでモロッコ

なぜかと言うと

スペイン語のツアーで

ロッコに旅行に行ったんです!

 

そこで出会ったのは

コロンビア、ドミニカ共和国

プエルトリコ、メキシコ、ブラジルやアメリカ 

それぞれ違う国、文化を持つ人々

 

4日間で

お互いの文化に触れ合って

いろんな話をして

一緒にご飯を食べてお酒を飲んで

 

とにかく思ったのは

こんなにたくさんの国の人々と

濃く、深く

楽しくコミュニケーションできる

f:id:mellamosarah:20191201212047j:image

家族みたいに

暖かくて

お互いが通じ合える

 

全てスペイン語が話せたお陰で

かけがえのない経験ができた

 

スペイン語が話せたからこそ

私もツアーの1人に参加できて

スペイン語だったからこそ

この一体感に参加できたのかな

 

そんな風に思った経験でした

 

スペイン語やっててよかった

ってこの時強く思った