Sarahの日記

スペイン語と英語のトリリンガル

 スペイン語の発音

 

スペイン語の発音てどんな感じか

知ってますか?

f:id:mellamosarah:20191203141258j:image

難しそう

複雑で覚えにくそう

そんなふうに思うかもしれません

 

実は

ローマ字読みすればいいんです

といってもある程度例外があって

 

今回はその発音を

紹介していきたいと思います

 

Hスペイン語では発音しません

 

Hola!(こんにちは)は 

オラ!と発音します

 

Y とLLは ローマ字読みのJ とおなじ発音

 

Yoga (ヨガ)は

ジョガ、

 

Lluvia (雨)は

ジュビア と発音します

 

 

J は 喉の奥から音を出すハ行の発音

Joven (若者)は

ホベン と発音します

 

 

少し覚えることはありますが

1回覚えてしまえば

そんなに発音自体は難しいものではないんです

 

学ぶなら

 

きれいな発音と認められたい

実際に喋られているように話したい

誰もがそう思うと思います

 

いますぐYouTube を開いて

発音の練習してほしい

 

とにかくどんな発音をしているのか

知ってほしい