Sarahの日記

スペイン語と英語のトリリンガル

留学する都市

私がスペインで勉強した街は

サラマンカ

というところで

f:id:mellamosarah:20191202230857j:image

ここにしたのは

いくつか理由があります

 

どこの国でも言える選び方の基準

あとは好みですが、

基本的に条件の合う都市を

選ぶといいかなと思います

 

1、治安の比較的いいところを選ぶ

2、勉強できる状況が整っている

3、自分が心動かされるものがある

 

 

1、は知っての通り

危ないところは避けるべき

特に初めて行く場合は

安全である地域を選ぶ

 

2、この条件としては

勉強に打ち込めるような雰囲気であるところと

観光や遊びに来る人たちの集まるところが

あります

 

学生の集まる都市では、

施設が整っていて

勉強するのに適していると言えます

 

3、では

何か自分の好きなものや、

関心のあるものの

中心地であるということ

 

例えば

好きな映画の舞台が

ロサンゼルスであったから

ロサンゼルスに行きたい

とか

 

自分の好きなもの、

ワクワクするところに

行ってほしい

 

サラマンカ

学生の街で

全て徒歩でアクセスできる小さな街ですが

 

町中心部が重要文化財

とっても美しい街なんです